ニワカアメ

主に 三次元のことを 適当に なんとやら

きゃりーちゃんとのダンスコラボがとても良かった話@関ジャム

 

えっ今更????(オンエアは約二ヶ月前)

 

今更です、すいません。

いやぁ、録画を色々見返してたらいやぁ〜〜!これ良い〜〜〜!!!好き〜〜〜〜!!!って気持ちが昂ぶっちゃって。

 

さて、きゃりーちゃん×関ジャニ(錦戸、安田、横山、丸山)のダンスコラボ。

 

錦戸さんはきっちりアイドルしてましたね。

いやー凄かった。流石!流石のアイドル!!!隙がなくアイドル!!!!

踊りながらもカメラが寄ってくるのを逃さず完璧なタイミングで「カワイイ」の塊スマイルを惜しげもなく披露するあたり、プロの職人技を感じました。

曲に合わせて振りの動きから表情まで徹底的に「カワイイ」に寄せてましたね……にぱっ、キラッとした笑顔、百点満点ですわ……かわいいよ……かわいいよどっくん!!!!

そりゃあ決めのポイントを二回とも担当しますよ文句無しにかわいいよ!!!

 

それで、丸山さんと安田さんも「カワイく」踊ってましたねー。ニコニコで全開笑顔でそりゃまぁキュートベリーベリーキュート。

 

そんな中で横山さんは一人、「カワイイ」に寄せていなくて、というか、寄せる寄せないとか選択する余裕がなかったんでしょうが。

とりあえず振りを間違えないよう必死になっているのがビシビシ伝わってきたんですけども。

それでも、横山さんはきゃりーちゃんのあの原色ピンクファンタジーな世界観に一番しっくり収まっているように見えたんだな私には!!

横山さんって、ファンタジーと親和性高いと思います。

やっぱりあれかな。顔かな。二次元の住人様でいらっしゃいますか!!!!???って聞きたくなる端正なお顔されてますもんね……!!

 

笑顔が浮かんでないあの表情がなんか執事的な感じで、とても良かったです!!!

きゃりーちゃんって、カワイイ×毒っ気×ファンタジーじゃないですか。通常のバックダンサーさん達も、カワイイだけじゃなくて毒々しさが見えるようにデザインされてたと思うんですけど、そのポジションに横山さんピッタリハマったんだなー。

横山さん自身が意図してやったのではなさそうではあるけれども結果的にあのコラボで横山さんはきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの「毒」を表現していて、だからこそあの世界観に一番鮮やかに収まったんじゃないでしょうか。

 

というわけでこのダンスは主に横山さんに目を奪われつつ錦戸さん、丸山さん、安田さんのかわいさを堪能出来る良いコラボでした。

 

 

関ジャム、良い番組ですよね。

私はゲストアーティストさん自身の、活動に於けるこだわりとか意図、コンセプトの話を聞きたい気持ちが大きくて、音楽性6,バラエティ性4くらいの構成が良いなぁと思ってるんですが(蔦谷好位置さんゲスト回とか、ミュージカル男性俳優三人組ゲスト回とかコブクロさんゲスト回とか凄く楽しかった)

制作側としてはそこまでターゲット層を限定出来ないしバラエティの割合を増やして間口を大きくする必要もあるのでしょう。

 

なんにせよ毎週他アーティストさんとコラボ出来るなんてとんでもなく良い環境なので、末永く関ジャムが続くこと、皆が良いジャムセッションを経験して、それが関ジャニの活動の糧になることを願っときますね……!

とりあえず8/14の「関ジャニに歌ってもらいたいディープなジャニ曲」披露が楽しみです!他のグループの曲も良いんですけどね、私はやっぱり関ジャニの曲を歌ってもらいたいなー。

私は大好きな曲枠で「モノグラム」、ツアーでやってくれなかった悲しみを救ってくれ枠で「北風ブルース」を推します。

いや別に「朝焼けの太陽」でも「Brilliant Blue」でも「cinematic」でも「Can't U See?」でも良いですけどね!!え、希望多すぎる?サーセン!!!

 

 

 

 

ネクストブレイク枠も誰が来るかドキドキですね……。ミセス??はたまたBenthamとか??

若手はあんまり詳しくないので当たる確率低いですけども!ミセスとかもう既に売れてるって!!