ニワカアメ

主に 三次元のことを 適当に なんとやら

2015年まとめ

紅白見ながらブログ書いてたら書き終わらないままに紅白が終わり、カウコンに夢中になっていたらあっという間に年を越していました。

あけましておめでとうございます!

ということで2015年に行ったライブまとめ。

 

2/25 渋谷すばるソロライブ LIVE TOUR 2015@Zepp Tokyo

5/5 ジャニーズWEST「パリピポ」@横浜アリーナ

7/31 ゆず「にほんのうた 二人参客・前夜祭」@身曾岐神社 能楽殿

8/9 関ジャニ∞ 「関ジャニ∞リサイタル」@長野 M-WAVE

8/15 ゆず「二人参客」@横浜スタジアム

8/16 ゆず「二人参客」@横浜スタジアム

8/17 ゆず「二人参客 後夜祭」@横浜スタジアム

9/19 V6 LIVE TOUR 2014「-SINCE 1995 ~FOREVER~」@横浜アリーナ

10/25 ゆず ARENA TOUR 2015-2016 「TOWA -episode zero-」@横浜アリーナ

11/3 ゆず ARENA TOUR 2015-2016 「TOWA -episode zero-」@横浜アリーナ

11/18 ゆず ARENA TOUR 2015-2016 「TOWA -episode zero-」@代々木体育館

11/28 嵐  LIVE TOUR 2015「Japonism」@京セラドーム大阪

12/5 高橋優 「笑う約束」@日本武道館

12/20 関ジャニ∞関ジャニ∞の元気が出るTV!!」@東京ドーム

12/26 ゆず ARENA TOUR 2015-2016 「TOWA -episode zero-」@大阪城ホール

12/30 TRICERATOPS 「SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR」@赤坂BLITZ

 

ゆずの多さよ……。

ジャニーズと違ってゆずは一名義であっさり多ステ出来るから……。

V6は全滅しましたがまさかの開放席当選で参加。

あとは嵐に行けて嬉しかったです!この一言に尽きる!アルバム自体が名盤で楽しみにしていましたが、その期待を大幅に超えて素晴らしかった!!!

終わった瞬間から早く映像で見たいと願う中毒っぷりですよ。早く出ないかなー。

とにかく、嵐と関ジャニ、私がジャニーズでメインにしてるこの2グループのアルバムがどちらもそりゃあ良い出来で、2015年私は幸せでした!

2016年も期待してます!新譜アルバムを好きになれるかどうかでオタクの一年の幸せは左右されるんだぁああああああ

 

ゆず@城ホでライブ納めだと思っていたのに突発的にチケット買っちゃったのがTRICERATOPS

TRICERATOPSを好きになったのはほんと事故みたいなものです。音楽熱が高まってた頃、11月の半ばに、ゲスの極み乙女とかSAKAMOTO'Sとか、若手の曲を深掘りしてみようかなと思ってた時に何の因果かSHOUT!の動画を見たのがきっかけです。

 


Shout!/TRICERATOPS _MUSIC VIDEO

 

なんてカッコイイ曲だ!と思って次に見たのが、ニコ生。

そこで、アコースティックライブ12-Bar" 13"の一部と、三人の生放送を見ました。

その全ての曲がカッコ良かったんですけど、特に好きだったのが12-Bar" 13"で歌った「2020」と、生放送で歌った「GOOD ENOUGH」。

とにかくかっこ良いんですよ。それで公式HPに飛んで「スターライト スターライト」のMVを見てダメ押し。

 


スターライト スターライト/TRICERATOPS_MUSIC VIDEO

 

まぁ最新アルバム買いますよね……。「SONGS FOR THE STARLIGHT」

これがまた良いアルバムなんだ〜〜。「PUMPKIN」とか、カフェでかかってそうな圧倒的オシャレ感です。

まぁでも、実際のとこ、FCに入る気にはなってなかったし、ライブにも行くつもりもなかったんですよ!ほんと!

でも、ぴあで今年のツアーの追加公演@赤坂のチケットがまだ買えるって気付いちゃったからさぁ〜

いくら名曲でも、アルバム曲はその後のツアーではいつ聞けるか分かんないじゃないですか?

じゃあ来年のライブに行った所で好きな曲は聞けないかもしれない!!!!

ということで公演10日前くらいに……買っちゃいましたよねチケット……。

でも行ってよかった!SHOUT!は良い曲だなぁああああ生で聞けて良かった!!

来年クラブクアトロでアコースティックライブやるみたいなんですけど、行きたい……。が、果たして一般で取れるのか??FC入らなくて良いのか?いやいやいやでもこれ以上FCに入るのは……。

て気持ちで揺れてます現在。

さぁどうなるのか2016!!??

 

ライブ雑感もほとんどできてないんですけど、ゆずと関ジャニと嵐は書きたいです。

書きます!(多分)頑張ります!