ニワカアメ

主に 三次元のことを 適当に なんとやら

若手と思えないクオリティ Mrs. GREEN APPLE

デビューが2013年の春。2015年7月にメジャーデビューという、若手バンドです。Mrs. GREEN APPLE

ついこの間出た1st FULL ALBUM「TWELVE」が良盤で俄然気になりだした、超注目株です。青田買いするなら今だよ!多分!

アルバムの内(インストを除いて)12曲の中にイマイチな曲が一つも無い、というのが衝撃です。

とにかく、メロディが良い。キャッチー、としか言いようが無い。パッと聞いただけで心を掴まされる。


Mrs. GREEN APPLE - Speaking


Mrs. GREEN APPLE - パブリック

 

とりあえず、TWELVEに収録されている曲のPV貼っておきます。

他にも、メジャーデビューアルバムであるミニアルバム「Variety」収録曲のPVもYouTubeにアップされてるので、気になった方はぜひ。

 

どキャッチーなメロディ、疾走感の中に感じるフレッシュな情熱、かと思いきや切ないバラードまで作れる楽曲の幅の広さ。

これは売れる!間違いなく売れる!アニメかCMのタイアップありそう!

……と思ってたら既にSpeakingはアニメ遊戯王のEDに採用されてました。今後の売り出しに期待です。しかし、すぐ人気出そう。

 

楽曲に関しては聞いてもらうのが一番として、このアルバム「TWELVE」、DVDが特典で付いてくる初回限定盤があります。

個人的には通常盤より初回の購入がオススメ。

特典DVDは約二時間。メンバー全員でアルバム曲についてトーク、メンバーそれぞれが与えられたミッションをクリアするバラエティ企画やアルバムレコーディングのオフショットが収められてます。

約一時間たっぷり使ってのトークは見応えがあるし、バラエティ企画で料理にチャレンジしたりリフティングしたり、バンジーやらされる人がまさかの人選だったりで、楽しめます。

 

メンバーが実際に動いているところを見ると、それぞれのキャラクターが見えてきて面白い。

特に、作詞作曲時には編曲まで手掛ける大森元貴さん。

曲だけ聞いてるときの印象は、ひねくれてて隙のない人。

まぁ、トークを見てもそれは変わらなかったんですけど、なんかが思ってたのと違ってて。

ソファの真ん中に座って進行役をして話を振ったりトークを回す空気感があれ、なんか既視感が……。と思って考えてたら、ああ、これ芸人だ、と!

それも、司会やるタイプの芸人。

勝手に、バンドやってなかったらNSC入ってそうだなと思ってます。(すいません)

他にも、紅一点でドラマーの山中綾華さんはさっぱりした感じで可愛いし、ギターの若井滉斗さんとキーボードの藤澤涼架さんは可愛い。(可愛いしか言ってない)

というか、藤澤さんは言動からほわーっとしてんなぁと思ってたんですけど、公式HPのプロフに「しっかりもののまとめ役」って書いてある……。ええっ……しっかりもの……?

あとベースで最年長の髙野清宗さんは、リア恋枠だなーと思いました。

グループの中ではいじられキャラで、優しいっていう……こりゃぁ結婚を前提にお付き合いしたいって人多いのでは……!?

 

ハイクオリティの楽曲は文句なしに最高だけど、隙が無さ過ぎて可愛げがない!!もうちょい初々しさが欲しい!と思っいた私には、

普通の男の子女の子、って感じで五人でわいわいしている姿(だって皆19歳、20歳とかそこら……!若い……!)がとても微笑ましく、また、チラッと出てきたライブ映像に伸びしろが感じられ、非常に良かったです。

 

ここ二週間程TWELVEをずっと聞いていて、まだ全てを消化しきれてなくてヘビロテ続行中ですが、満足したら過去のミニアルバムを買おうと思ってます。

とりあえず初のワンマンツアーのチケットを申し込んだので、当たるといいなぁ!